クロモリのロードバイクに合う タイヤ!「Veloflex Master」に換装!!

新しいタイヤが届いたので、早速交換しました!

 

"Veloflex Master"

必死に作業をしていたので途中の画像はないです…無念。

肝心のタイヤですが、
このタイヤ、装着するのがめっちゃ堅かった!!

タイヤレバーをフル活用して、なんとか取り付けました!

 

そしてチューブを噛むこともなく無事に終了!

サイドがアメ色になってだいぶ雰囲気が変わりました。
クロモリにはアメクロが合いますね~。
雰囲気がぐっと増しました!

ちなみに前のタイヤ装着時がコレ。

そして替えたらコレ。

やはり、だいぶクラシックな感じが増したんじゃないでしょうか!?

ちょっとこの週末は自転車に乗れなかったので、
来週、実走したらまたインプレしまーす。

 

「追記:2013/10/13」

15ヶ月ほど経過して、約3000kmほど走り、
後輪のタイヤの磨耗が激しくなってきて、パンクが続けて起こり、
タイヤの寿命を迎えたと、認識しました。

磨耗したタイヤ"Veloflex Master"

タイヤは前後ローテーションを一度もしなかったので、
もう少し早くローテーションしてたら、もう少し走れたかと思います。

普段、林道などを走ることも多かったので、
消耗に関してはそれぞれあると思いますが、
石が刺さることもなかったし、走りに不満はないタイヤでした!

ただ、価格が結構高く、そして元々クロモリに合うタイヤという前提がありましたが、
現在はメインの自転車がクロモリでなくなったこともあり、
「価格」・「見た目」という部分で、
リピートはせず"Continental Grand Prix 4000S"へ換装ということになりましたが、
ぼくとしては特に不満のない良いタイヤでした。
クロモリには良く合うタイヤですし、個人的には"Veloflex Master"はオススメですね。

 

 

スポンサーリンク

2 Responses

  1. tac-phen より:

    確かにクラシック感が増しまたね。

    一部でも変わると新たな自転車になった感じがして新鮮ですね。

    ポチリ。

  2. だるま より:

    コメントありがとうございます!

    やっぱり見た目が変わると新鮮ですね。
    今週末に乗る予定があるので、タイヤの走行感の違いを楽しみにしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>