決め手はデザイン!? サイクルグローブ “Sportful Crank Glove”購入!

サイクルグローブ=消耗品

ロードバイクに乗る際の必須アイテムのグローブ。
出番が多いし、使う度に洗濯するしで結構ヘタるのが早いですよね。
特に夏場は汗を拭いたり、強烈な日差しに焼かれたりして、
地味に消耗が激しいアイテムかもしれないです。

最近メインで使っていたグローブが傷んできたので、
Chain Reaction Cyclesで久しぶりに通販して購入しました。
("送料無料+アパレル10%オフ"のバウチャーを出してたので…)

今回は気になるブランド"スポートフル"のものを買ってみました。

 

"Sportful Crank Glove"

Crank Gloves

Wiggleでは"Air Glove"という名前のものが売ってましたが、
デザインもかなり似ているけど、違うもののようですね。

ちなみに届いたときのパッケージはこんなんでした。

パッケージ

今回購入したのはMサイズ!

Mサイズ購入

ちなみに、ぼくの手のひら周りのサイズは21~22cmくらいでした。
Wiggleに載っていたサイズ表を参考にMサイズを買いましたが正解でした。

sportfulサイズ表

 

 

デザインも機能性もええのんか!?

早速、中身をいろいろと見てみたわけですが、
通販でよくある「実物を見てガッカリ」ということもなく、
「あれ、結構しっかりできてるなぁ」と思った次第でございます。

手のひら、グリップ部分にはロゴ型の滑り止めが付いています。

ロゴ部分は滑り止め

ジェルパッドが入ってるところもありますが、
むしろそこ以外も手厚くしてほしい感はある。

手のひらにジェルパッド

手の甲は生地も薄く、通気性も良さそう。
メッシュ部分が多いのはええ感じです。

通気性も良さげ

 

なんかやたらにフィットした。

試しにつけてみると、抜群のフィット感
サイズはピッタリで付け心地はかなり良好でした。

着用感よし

握った感じも良し

ただひとつだけ気になるのが、"着脱方法"。
このグローブはベルクロなどではなく、シンプルにスッポリとかぶせるタイプ。
フィット感は良いんですが、案の定外す時に、ちょっと時間がかかりました。
まぁ大した話ではないんですが…。

今までのグローブで一番付け心地は良いかも。
結構指の間が痛かったりすることはあるけど、
そういうこともなく、なかなかロングライドとかでも活躍しそうです。

 

というわけで、しばらく走れないので、
実際に使った時の感想はまた後日追記したいと思います。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>