決め手はデザイン!? サイクルグローブ “Sportful Crank Glove”購入!

着用感よし

サイクルグローブ=消耗品

ロードバイクに乗る際の必須アイテムのグローブ。
出番が多いし、使う度に洗濯するしで結構ヘタるのが早いですよね。
特に夏場は汗を拭いたり、強烈な日差しに焼かれたりして、
地味に消耗が激しいアイテムかもしれないです。

最近メインで使っていたグローブが傷んできたので、
Chain Reaction Cyclesで久しぶりに通販して購入しました。
("送料無料+アパレル10%オフ"のバウチャーを出してたので…)

今回は気になるブランド"スポートフル"のものを買ってみました。

 

"Sportful Crank Glove"

Crank Gloves

Wiggleでは"Air Glove"という名前のものが売ってましたが、
デザインもかなり似ているけど、違うもののようですね。

ちなみに届いたときのパッケージはこんなんでした。

パッケージ

今回購入したのはMサイズ!

Mサイズ購入

ちなみに、ぼくの手のひら周りのサイズは21~22cmくらいでした。
Wiggleに載っていたサイズ表を参考にMサイズを買いましたが正解でした。

sportfulサイズ表

 

 

デザインも機能性もええのんか!?

早速、中身をいろいろと見てみたわけですが、
通販でよくある「実物を見てガッカリ」ということもなく、
「あれ、結構しっかりできてるなぁ」と思った次第でございます。

手のひら、グリップ部分にはロゴ型の滑り止めが付いています。

ロゴ部分は滑り止め

ジェルパッドが入ってるところもありますが、
むしろそこ以外も手厚くしてほしい感はある。

手のひらにジェルパッド

手の甲は生地も薄く、通気性も良さそう。
メッシュ部分が多いのはええ感じです。

通気性も良さげ

 

なんかやたらにフィットした。

試しにつけてみると、抜群のフィット感
サイズはピッタリで付け心地はかなり良好でした。

着用感よし 握った感じも良し

ただひとつだけ気になるのが、"着脱方法"。
このグローブはベルクロなどではなく、シンプルにスッポリとかぶせるタイプ。
フィット感は良いんですが、案の定外す時に、ちょっと時間がかかりました。
まぁ大した話ではないんですが…。

今までのグローブで一番付け心地は良いかも。
結構指の間が痛かったりすることはあるけど、
そういうこともなく、なかなかロングライドとかでも活躍しそうです。

 

というわけで、しばらく走れないので、
実際に使った時の感想はまた後日追記したいと思います。

 



着用感よし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です